プロフィール

ドセイラ

Author:ドセイラ
京都・伏見で「お菓子教室ドセイラ」を開いています。
少人数制、サロンスタイルのお菓子教室です。
ご一緒にレッスンしませんか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Doceira日記
京都・伏見の「お菓子教室ドセイラ」にまつわる日記です。

筆の寺にての紅葉
20081124143616
毎年十一月二十三日は東福寺近くの[筆の寺]正覚庵にて筆供養が催されます。
画家の方、書道家の方々が日頃使った筆の供養をされるお祭りです。
お茶席も用意されており京都の秋を堪能できます。
私は十年以上お参りさせて貰っています。毎年良いお天気に恵まれ旧友との談笑に幸せを感じています。来年も又正覚庵の紅葉を楽しみにして精進したいと思います。
ゲストハウス仁壽殿
20081112205843
金閣寺に近い地に素敵なゲストハウス仁壽殿が六月にオープンしました。
各お部屋のおもてなし菓子にドセイラ自慢のビスコッテイを置いて貰っています。お客様に好評との事でとても嬉しく喜んでいます。
ホームページで仁壽殿を検索されてラグジュアリーな空間を覗いてみてください。
ラッピング用品買い出し
20081109202029
大阪のシモジマに行って来ました。
リボンにシールに紙袋等など有り余る商品にうろうろするばかりやっとクッキー用袋やクリスマスシール等買いました。
お菓子を作った後で楽しくラッピングで楽しみましょうね。


