プロフィール

ドセイラ

Author:ドセイラ
京都・伏見で「お菓子教室ドセイラ」を開いています。
少人数制、サロンスタイルのお菓子教室です。
ご一緒にレッスンしませんか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Doceira日記
京都・伏見の「お菓子教室ドセイラ」にまつわる日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチフォーク?のライブ
20090324113334
初めてフレンチフォークと言うジャンルの音楽を聴きました。バイオリンとギターそしてボタンアコーデオンの三人が演奏される曲とボーカルは心地よくて素敵でした。
まるで異国の街の石畳を歩いている自分の足音が聞こえてきそうな気がします。
スポンサーサイト
バジルのビザ
20090319190524
久しぶりに生地作りからアンチョビ入りのトマトソースまで作りました。
具材はバジルはもちろん春の野菜、菜の花と新玉葱をたっぷり載せました。
焼きたては回りはカリカリで中はチーズと野菜の優しい味でたまりません。焼き上がりにエキストラバージンオイルをかけて頂くと一段と美味しさが増します。
ホワイトデー
久しぶりにブログを書きます。ずっと花粉症か風邪かわからないまま鼻を詰まらせ頭痛に悩まされています。
そんな愚痴ばかり言っいる場合ではありません。Y様からご依頼頂いたホワイトデーのお菓子、二十五人分やっと昨日発送しました。
今回は不覚にも写真を撮るのを忘れてしまい見て頂けないのが残念です。ビスコッティ、小さなガトーショコラ、さくらのサブレの三種です。桜サブレは四月の教室で作りますので楽しみにしてください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。