プロフィール

ドセイラ

Author:ドセイラ
京都・伏見で「お菓子教室ドセイラ」を開いています。
少人数制、サロンスタイルのお菓子教室です。
ご一緒にレッスンしませんか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Doceira日記
京都・伏見の「お菓子教室ドセイラ」にまつわる日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブレ二種
20090421155536
趣味でお勉強している油絵教室のお茶菓子にサブレ三十枚焼きました。
プレーン味とココナッツ白胡麻味の二種です。前回の教室にはドセイラ定番のビスコッティを持って行ってとても好評でした。次回は五月のお教室メニューのバナナパウンドケーキを持って行きます。
油絵教室の皆様お楽しみに
スポンサーサイト
枝垂れ桜サロンコンサート
20090412204331
ドセイラ特製ビスコッティを納めさせて頂いてる金閣寺にあるゲストハウス仁寿殿において琴のコンサートがありました。
仁寿殿の読書室から望む枝垂れ桜を眺めながら美しい琴の音色にしばし現実世界を忘れて穏やかな時間を過ごしました。 残り少ない春の一日でした。幸せです。
フルーツタルト
20090407001059
W様よりご注文頂いたフルーツタルト四種、出来上がりました。苺タルト、ダークチェリータルト、オレンジタルト、ブルーベリータルトの四種類です。苺とブルーベリーはカスタードクリームを敷き詰めフルーツとのハーモニーを楽しんで貰います。オレンジとダークチェリーはアーモンドクリームとフルーツの一体感を味わってください。まだまだいろんな種類のタルトを作りたいと思っています。
W様のご家族が喜んで下されば幸せです。
バースデーケーキ
20090406131552
H様からご注文いただいたバースデーケーキ出来上がりました。四月のお教室メニューのプランタンをアレンジして苺、ブルーベリー、キーウィフルーツをカスタードクリームの中に詰めました。
フルーツがとてもお好きと伺い喜んで頂けたら嬉しいです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。