プロフィール

ドセイラ

Author:ドセイラ
京都・伏見で「お菓子教室ドセイラ」を開いています。
少人数制、サロンスタイルのお菓子教室です。
ご一緒にレッスンしませんか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Doceira日記
京都・伏見の「お菓子教室ドセイラ」にまつわる日記です。

カフェチェリッシュ
20090828153506
お教室にいらして下さってる生徒さんM様S様のご友人が経営されているカフェにランチを食べに行って来ました。
御池通りを少し北に入った静かな所に可愛いくてお洒落なお店があります。
美しいお母様と可愛いお嬢様の手作りランチとクッキーいただきました。
今度は友人誘って行きたいと思っています。
東大寺二月堂
20090819095443
お盆休みに世界遺産、東大寺二月堂に行って来ました。
二月堂といえばお水取りで有名ですが夏の二月堂の舞台から見える奈良市街はそれは爽やかな景色です。
二月堂そばの茶店でいただいた奈良名物の茶粥は香ばしくて身体に優しいお味でした。
春には藤の花が見事に咲くとの事、是非また訪れたいと思っています。
キャンプ
20090807144922
土日のお休みに家族で兵庫県の湯の原温泉オートキャンプ場に行っ来ました。キャンプは二回目なのですがすっかりハマってしまいました。
ダッチオーブンで塩釜ミートローフに挑戦。初めてにしてはなかなかの出来でした。緑と爽やかな空気、涼やかなヒグラシの鳴き声にそれはそれは癒されました。
ワッフル
20090807143623
急にワッフルを食べたくなって食器棚の奥からワッフルメーカーを捜し出して作りました。
ホットケーキミックスに少し酢を入れればパリパリのワッフルが焼き上がります。バターをのせメープルシロップをたっぷりかけていただきます。
明日の体重が少し心配!


