プロフィール

ドセイラ

Author:ドセイラ
京都・伏見で「お菓子教室ドセイラ」を開いています。
少人数制、サロンスタイルのお菓子教室です。
ご一緒にレッスンしませんか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Doceira日記
京都・伏見の「お菓子教室ドセイラ」にまつわる日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツタルト

O様からご注文いただいたタルト出来上がりました。
フルーツをたっぷりとのご要望でしたので苺、青葡萄、ブルーベリーで飾りました。タルト生地の中にはたっぷりのカスタードクリームを詰めました。

スポンサーサイト
桜サブレ

すっかり桜の花も散り新緑の季節になります。 先日、友人から頂いた桜の花の塩漬でサブレを作って見ました。サクサクの甘いサブレに桜の花で可愛くオシャレをしました。

クリームパン

京都伏見にある株式会社京都麻袋さんのパン教室に参加しました。京都麻袋さんは厳選食品原料、主に小麦粉を扱ってられる会社です。京都の有名パン屋さんも勉強会をされると聞きました。
一から生地作りをしてカスタードクリームも銅鍋で炊き上げました。長時間の作業で疲れましたがそれに似合う出来の美味しいクリームパンが出来上がりました。

並んだチューリップ

庭に初めて植えたチューリップの花が咲きました。
赤、白、黄、紫、ピンクの五色のチューリップ。お気に入りのビンに飾ってキッチンのオブジェになりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。