プロフィール

ドセイラ

Author:ドセイラ
京都・伏見で「お菓子教室ドセイラ」を開いています。
少人数制、サロンスタイルのお菓子教室です。
ご一緒にレッスンしませんか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Doceira日記
京都・伏見の「お菓子教室ドセイラ」にまつわる日記です。

韓国料理店ジュジュ

ワンプレートランチをいただきます。
豚肉野菜いため、キムチ冷奴、サラダ、ワカメスープ、ご飯です。取り立てて特別な事はないのですが安心して頂けます。値段も安心価格です。持ち帰りのキムチもなかなか美味しいですよ。

丸亀製麺所京都河原町店

どうしても今日の昼食は丸亀のうどんと決めていました。トッピングは竹輪天かかき揚げかと迷っていたところ、なんと竹輪かき揚げがありましたので即座に皿に取りました。たっぷりのねぎと生姜をのせていただきます。




豆苗

えんどう豆(グリーンピース)の若菜をトウミョウと言います。いためたりスープにしたりとしゃきしゃきの食感を楽しめます。ビタミンBCも豊富な健康食品です。それより私がお勧めなのは二度楽しめる事です。根っこを残して一日二度の水をやると一週間でまたトウミョウを収穫できます。何かちょっと嬉しくなります。

フルーツタルト

余りに暑い毎日です。何かさっぱりして美味しいスイーツをと思いフルーツタルトを作りました。
グループフルーツ、キーウィ、パイナップル、苺、ブルーベリーにアメリカンチェリーを山ほど載せたタルトの出来上がりです。フルーツの下にはお酒の効いたカスタードクリームと香ばしいアーモンドクリームが控えています。七月のお教室で披露いたします。興味のある方は連絡くださいませ。



