プロフィール

ドセイラ

Author:ドセイラ
京都・伏見で「お菓子教室ドセイラ」を開いています。
少人数制、サロンスタイルのお菓子教室です。
ご一緒にレッスンしませんか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Doceira日記
京都・伏見の「お菓子教室ドセイラ」にまつわる日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水玉ロールケーキ

今日のケーキ教室で作ったロールケーキです。きな粉の入ったスポンジ生地に黒豆と栗の甘露煮を散らしたホイップクリームを巻き込みました。表面にはきな粉と粉砂糖で可愛くオシャレに飾りました。
今日の教室でご一緒しましたK様M様も喜んで頂けて嬉しいです。

スポンサーサイト
蕎麦処 京の四季

買い物のついでにちょっと足をのばして「京の四季」で鱧と夏野菜の天ざるをいただきました。
小ぶりの鱧とカボチャや茄子の天ぷらはカリッと揚がっていて二八蕎麦との相性は抜群です。
ここのお店は何を頂いてもすべて満足するお味とお値段です。
伏見大手筋商店街を西に抜けて北側にあります。

葡萄のゼリー

暑い夏でした。初めての熱中症を経験しました。
今年は暑さのお陰で甘い葡萄が安く手にはいります。巨峰をふんだんに使ったゼリーを作りました。二層のゼリーの下は葡萄ジュースで上はスパークリングワインで爽やかさを演出しました。今月のレッスンで皆様と作ります。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。