プロフィール

ドセイラ

Author:ドセイラ
京都・伏見で「お菓子教室ドセイラ」を開いています。
少人数制、サロンスタイルのお菓子教室です。
ご一緒にレッスンしませんか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Doceira日記
京都・伏見の「お菓子教室ドセイラ」にまつわる日記です。

ルクサラ

タイ、ベトナム、韓国そして和食を食べれるお店がオープンしたと聞き行って来ました。アジアランチを頂きました。タンドリーチキンに春巻、春雨炒めにサラダとご飯にお味噌汁がついています。
なかなかのボリュームで満足しましたが体重計に乗るのが心配。思いたってすぐに行動できる幸せを実感しました。







チーズケーキ

お菓子工房 ドセイラ自慢のベイクドチーズケーキです。
あまりチーズが得意でない方でも美味しくいただけると思います。ふんわりシットリのチーズ生地にサクサクタルトの食感も味わっていただけます。7月の教室で披露いたします。

夏みかんゼリー

毎年この季節にM先生のお宅の夏ミカン狩りに伺います。今年は豊作で三百個あまりの収穫でした。 いつもマーマレードだけを作るのですが初めてゼリーに挑戦しました。果肉をくり貫いてたっぷりのジュースと食感にマーマレードも少し入れてアガーで固めて頂きます。あとコアントローも加えミントの葉でおしゃれしました。

6月のケーキ教室のお知らせです。


今回はお菓子工房 ドセイラ定番のダークチェリータルトとなめらかマンゴープリンを作ります。
詳しくはメールまたは電話でお問い合わせください。







