プロフィール

ドセイラ

Author:ドセイラ
京都・伏見で「お菓子教室ドセイラ」を開いています。
少人数制、サロンスタイルのお菓子教室です。
ご一緒にレッスンしませんか。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Doceira日記
京都・伏見の「お菓子教室ドセイラ」にまつわる日記です。

ちらし寿司

友人のM子さんが一月遅れのお雛祭りだと言ってちらし寿司を作ってくださいました。
穴子に海老に盛りだくさんなお寿司です。
いつもながら彼女の思いやりと料理の腕前に感謝と感激を送ります。







プリンツでコーヒータイム

お気に入りカフェ、プリンツで今日もお茶します。
今日のスイーツは黒糖ブリュレとナッツとキャラメルのタルトです。
甘くて冷たいアイスと共に頂きます。
あ~ 幸せな一日です。
お菓子工房 ドセイラの宣伝もちゃっかりして来ました。







ご卒業おめでとうございます。

O様のオーダを頂き双子ちゃんの小学校卒業祝のケーキできました。
1つは春いっぱいのイチゴショートケーキです。
もう1つはスイートチョコレートを生クリームに溶かしバターを混ぜこんだちょっとヘビーなチョコレートケーキです。 見た目は可愛く仕上げました。
双子ちゃん、気にいってくれたら嬉しいです。







毎日ランチ


冷たい風が吹いてもすっかり春を感じる毎日です。
友人達とランチを一緒する事が2日も続きました。
1日目はサンチョのカニクリームコロッケランチで2日目は呉竹で八宝菜定食です。
明日からはお家ご飯にします。



